今日の目標は

今日の目標は、快い返事です。

今朝の学びは、

「仕事を始める時に、その日の目標を口に出して言うように心がけてみましょう。
・快い返事
・明るい言葉かけ
・一歩一歩確実に
・躊躇しない
など、目標はその日によって変わります。
それは、自分に足りないものであったり、その日の心構えであったりします。
 目標とは、その人が進んで身につけたい内容にあたるものです。
日々の目標は、自分のこれからを具体的に表していると言えます。
 目標とは、自分はこれをやるのだという自覚であり、それに向かて進むという、
はっきりとした認識でもあります。
目標を明確にして一日のスタートを切ることで、
「心が明るくなり、積極的に仕事に取り組める」と言います。
日に一つ、目標を掲げ行動することで、向上していく自分を実感できるでしょう」
「一日の目標を持ちましょう」

という学びでした。
もう少し加えて、
「仲良く笑顔で話す」、「ありがとうを100回以上言う」、「先手のあいさつ」
7つの目標をベースにしてみようと思います。

・今日の目標は、快い返事を実践します。
今日一日、
朗らかに、
安らかに、
喜んで、
進んで、
働きます。