· 

2020年12月6日 自己啓発は必要か?

どうしたら、成果が上がるかについて

 

考え方を学びました

 

「嫌々行う成果が1だとすると、

納得して行う成果は1.6倍でる、

 

しかし「嫌々」や「納得」ではなく、

「やりたい」と自発的に行動する人間は、

 

嫌々事を成す人間の1.6の二乗の成果

が出るそうです

 

つまり、2.56倍

 

人をやる気にさせるのは

困難ですが、

 

自分をやる気にすることは簡単だ

あなたの成果を2.56倍に上げる」

 

 

という学びでした

 

やりたいと思えば、2.5倍ですよ!

 

やりたい!

 

やりたい!

 

やり・・!

 

これで2.5倍 (笑)??

 

でしよ!

 

声に出した方がよいかも

 さて、今日は、本格的な冬が到来する

 

「大雪」(たいせつ)にあたります。

 

近年は降雪量が減り、今年初めは記録的な

 

暖冬になりました。

 

そのような中でも、この寒さが季節の変化を

 

感じさせてくれますね。

 

第3波が各地で、大変にことのようですが、

 

しっかりとした情報をもとに、

 

冷静に判断して行動したいものです。

 

困難な時こそひたむきに立ち向かいましょう

 

さて、昨日も体験説明会の登録を頂き

 

本当にありがとうございました。

 

本日、題2話の動画もアップできましたので、

 

嬉しい限りです。

 

第2話は、いい話しですよ!

 

是非、ご視聴頂きコメントをお願いします。

 

「喜びは分けるほど深くなる」

 

・自分が嬉しいことを他人(ひと)にも行う。

 

・他人が喜ぶことを進んでしていると、

 

・自ずと人や金品に恵まれていく。

 

という学びがあります。

 

この喜びを分かちあいたい気持ちを

 

大雪に・・・?

 

大切にしていきます。