· 

2020/12/20 オンラインサロン開設しました。

 今日は、オンラインサロンを

 

つくった背景をお伝えします。

 

最近、こんな相談を受けたからです。

 

 

機器メーカーの電話技術相談って、

 

なかなかつながらないんですよね~。

 

何度も何度も電話かけるんですが、

 

1)まず、つながらない。

対応する担当者が少ないのか相談する

お客さんが多すぎるのか、

いくらかけてもつながらない。

ずーっと電話に出るのを待っていられるほど

こちらも暇じゃない。

 

だから、

2)時間をおいて電話するが、

「ただいま大変込み合っています。

このままお待ちになるかしばらくしてから

おかけ直しください」

とアナウンスが流れるか、

ひどいときは、

そのアナウンスにすらつながらない。

 

3)そんなこんなしている間に納期が近づく。

で、また何度もかけるがつながらない。

 

4)気が付くと17時を過ぎ、

翌日か下手すれば次の週まで持ち越し。

 

5)結局納期までつながらず、

または直前につながり、

使い方が間違っていて徹夜で治す羽目に。。orz

 

そんな状態がしょっちゅう(笑)

 

そこで、みんなで助け合う場が

 

あったらいいなぁという話しになり、

 

オンラインサロンとして

 

立ち上げることにしました。

 

 

あの時代に、こんなオンラインサロンあったら

飛びついていたなぁ!

 

という声も頂いたので、

 

みんなの場をつくり、

 

育てて行きたいです。

 

★FA入門技術者向けオンラインサロン★

では、

 

まずは、

 

E-learningをみんなで、

 

一緒に学ぶ場にします。

 

会費無料で、

 

世界3大FA機器メーカー 

三菱・オムロン・キーエンスの

 

E-learningを、

 

一緒に学べます。