· 

No.0438 運用が大事!大きな落とし穴!

昨夜のオリンピックは

高梨沙羅選手が1回目のジャンプの

後に失格になるという

 

前代未聞のコトが起きました!

 

なんと!

レギュレーション違反で失格?!

 

ありえないと思ったけど、

調子に乗るな・・

ということなんでしょうね

 

オーストリア、ドイツ、ノルウェー

からも失格者が続出ということでした

 

いずれ真の原因は

明らかになる・・?

ことを期待しますが

 

世界は、平和ではない!

ということを知らされた気がします

 

SNS経由なので正確ではありませんが

少し入手した情報です

 

(1)なぜ失格になったのか?

 

1.スーツの規定違反

 

2.チームのスタッフは

「こちらの確認不足。

高梨はこちらが与えたスーツを着て飛んでいる」

 

3.「やせてしまった可能性」

 2日前のジャンプと同じスーツを着用

 

という情報です

 

 

(2)スーツの規定違反とは何か?

1.選手はジャンプ台でスタート前に検査

スーツのサイズが2~4センチしか

ゆとりは許されないという規定

 

2.飛んだ後も抜き打ちで検査

・強豪国の中には、その日の検査の傾向を知るため、

あえて規定違反のジャンプスーツを

選手に着させることがある

 

3.抜き打ちで検査

公平性を保つためのルールは年々厳しくなり、

毎年のように変化する。

 

 

(3)終わったことは

仕方ない!

 

1.運用が大事ってコト!

スタート前になぜOKだったのか

 

2.高梨選手は2回目までに

ルール内のスーツに着替て

気持ちを立て直して飛んだ。

 

3.日本は4位まで上がった。

これがスゴイ!

 

失格でなければ2位になっていた

点数だったとのこと

 

実力で戦う世界でも

運用が大事ってことです

 

 

今回の出来事は

選手の問題だけでなく

 

スタッフとか

組織運営の問題が

大きいですね

 

 

今日も日本選手を

応援しましょう!