· 

No.0928 ポコから学んだシーケンスの力!

みなさん、こんにちは!

 

日曜日です!

今日は少し軽い話題をお届けします!

 

それは我が家の愛犬、

トイプードルのポコからの

小さな学びについてです。

 

 

最近、ポコがやっと僕の指示で

オシッコをするようになりました。

 

ただし、問題は彼が僕の指示に

一貫して従わないことでした。

 

妻は、食事をうまく使ってポコに

指示を出すのですが、

 

僕の場合は

上手くいかないことが

多かったんです。

 

 

そして、

ある日、私たちは

この問題について話していると、

 

 

ふとあることに気づいたのです。

 

 

それは、シーケンス!

つまり順序の問題でした。

 

 

通常、

僕は彼にご飯を与えた後、

 

少し残してから

オシッコの指示をしていました。

 

しかし、

この順序を変えてみたんです。

 

まず彼にご飯を1個だけ与え、

その後すぐに

オシッコの指示を出してみたところ、

 

驚くほどうまくいったのです。

 

 

これは僕にとって

大きな気づきでした。

 

 

仕事でシーケンスの重要性について

日々語っている私が、

 

自分のペットとの

コミュニケーションで

 

 

シーケンスの順序を

見落としていたんですから、

 

 

面白いものですよね。

 

 

「あとさきを間違えてはいけない」

とよく言っていますが、

 

まさにその通りでした。

 

 

今回の体験から、

 

シーケンスの力と

その重要性に

 

 

改めて気づかされました。

 

 

時には、物事を

異なる角度から見ることが、

 

 

思わぬ解決策を

もたらすかもしれません。

 

 

あなたの日常にも、

こんな「気づき」で学ぶ瞬間が

あるかもしれませんね。